趣味*マリみて第一話

色々と感想が出てるみたいですが、僕の感想をひとつ・・・。
話の展開がいい意味でまったりとしていて雰囲気を壊していないという意味では良かったんではないかと思います。作画も良かったし、キャストはおおむねはまってるし(特に祐巳さんがグー|ー`)b)で。

ただ、キャラクターの感情の起伏があんまり見えないし、祐巳さんのノリツッコミがないから話的に起伏がないように見えるのかなーと。

具体的に・・・
祥子さまの姉妹宣言を先に持ってきたのは良かったと思うんですが、最初のタイを結んでもらうシーンは良いし。ただ、物語が進展する一大場面であるスール拒否のシーンで、キャラクターの表情の変化がないからスールを断ったインパクトが全くなかったし、展開についていけずおどおどする祐巳さんの百面相がないから、祥子さまと三薔薇様とのバトルがあんまり印象に残らなかったかなー。
いい意味で話がまったりとただ淡々とという感想が・・・。

ただ、よく小説を良くまとめたという意味では良かったと思います。まぁ、思ったほど悪くはないと。
伊藤美紀さんの祥子さまと志摩子さんは納得してないけど(ぇ

動きについては次の番組の十兵衛ちゃん2を見ろと・・・w。

何か書いてたら体調が・・・。風邪引いたか(氏