2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ど修羅場

今週三度目の泊り込みで実験しているicyです。努力に比例して結果が出ればこんなことをせずに(ry 昨日一日泊り込んでやった予備実験で失敗かまして描画したパターンが全てパーorz レジストはがれる前に銀の方がはがれるよなぁ、よく考えると|||orz EBLでタク…

ひさびさのやすみ

といっても10日ぶりか・・・たいしたことは・・・ないのかしらzzz クラス100の差圧が取れれば今も実験しているというのに。 休みでも結局今日は論文紹介用の論文読んでいたり。集中砲火必死?必至?orz結局今週トラブルで何もできていないことに気づく・・・。…

散々な日

本日は本来めでたく家でパーティと言う日なんでしょうが、今の現状・・・学校に泊り込み。しかもトラブル大量付きととても欝な状態。多分、一生で一番最悪な・・・orz。 しかもトラブルとは ①研究室の重要な装置をぶっ壊したかも(しかも不注意で) ②装置を止…

無計画にすごすから、無駄に年を食うのよ

とののしられたいicyでございます。本日無駄に年を食いました。あと一年経つと四捨五入すると三十路。やだなぁ、もう二十代折り返しorz

(休みを)欲しがりません、(結果が)勝つまでは!!

昨日他の研究室の友人とたまたま一緒に帰ったのですが、なんとそやつ3月の間週休0.5日で夜泊まりで、朝家に帰って寝るというスケジュールで研究を進めていたと言う話を聞く。その結果、データ集まって6月中旬に予稿書けば学会発表OKで卒業とのこと。 もう卒…

内定蹴った事による損害

自分の話ではないんですが、先日のN社を受けたらしい人の話で、 ある企業を蹴ったことを担当教官sに言ったところ、教官sに切れ気味、あきれ気味な反応をされ、小一時間叱られたらしい(出典:usshyの日記より) E社の追加召集があるかもと確実でない無責任な返…

ず、頭痛が・・・

自己管理が完璧なため風邪などひくわけがないicyjokerごめんなさい、嘘です。 あれから、結局二日も寝込んじまったい。くそぅ。 祥子さま曰く「自己管理がなってないからよ。だらしのない」と下々にはき捨てられそうな(はき捨てて欲しい?(氏))icyでございま…

超伝導では飯は食えませんzzz

昨日、ある知り合いが某N社の超伝導の事業部を受けるため、「超伝導の明るい未来について教えて欲しい」と聞いてきた。未来ねぇ〜、色々とあるには歩けど実用化するのかナーと本心では思う。しっかし、あんなものを職業にしようとは・・・、自分個人としては…

ばたんきゅー

どうやら風邪を引いてしまったらしく熱にうなされ何事にもやる気のない今日この頃のicyでございます。こうならないために前もって医者から薬をもらって服用したというのに寝込む羽目になるとはzzz。こ、こんなはずでは・・。 今から思えば月曜日完全にオフに…